2011年8月21日日曜日

8.16 石巻

 


 


被害が酷かった南浜町の海沿いにある雲雀野公園


高校時代ここまで来てサッカーの練習・試合をしてた


今は瓦礫置き場


IMG_4600


 


 


門脇小学校付近


学校はまだ残ってる・・・


IMG_4601


 


 


前にも書いたけど、友達の家から遊び場から・・・無くなったな〜


IMG_4604


 


 


何処見ても瓦礫がね〜


けっこう釣りしてる人が多い


瓦礫の右横には浄化センター(汚水処理場)があるんだけど〜


IMG_4608


 


 


 


IMG_4616


 


 


IMG_4618


 


浄化センター


まだ動いてないから薬品とかでなんとかしているようだが


ブツがポンポコでているようだ


ここに見える水は、、、色がヤバイ、、、黒と緑と紫がみえる


しかも、、、臭いんだ〜


早く復活できればいいんだけど・・・


魚釣りして、、いいのか?


IMG_4620


 


 


上に見えた日和大橋を越えて行くと


湊地区〜渡波


渡波の長浜は海水浴場で砂浜なんだけど


砂浜が見えん


しかもというか、やっぱりというか崩れちゃってる


IMG_4627


 


 


少し戻って


住吉の反対側の旧北上川ではまだ沈んでる車なんかを引き上げてる


これ自体が動いてるみたい


IMG_4613


 


 


スーパーなんかはだいぶ復活してるけど


家の問題、仕事、お金・・・


まだまだ色んな問題が山積み


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿