2017年4月22日土曜日

ちょっと抜け出して

ちょっとだけ下準備でいつもの所へ

カバーを外し~  予想通りシャフトから漏れ漏れ



そんで、一応掃除し~の
他も確認


ソレノイド奥のっていっても、この写真じゃ見えませんが
きちんとやったはずのハウジングとプライマリーケース下部からの漏れ漏れ
歪んでいるのか・・・
液ガスも程よく塗ったんだがイマイチだったらしい

まぁこれでやるところは決まったから
めんどくさいな~と思っているんだがやり直します

XLHはオイルタンクのとめてある丸い穴にホースと配線が入っているから
その辺を外すのがちょっとめんどくさいです



BABYMETAL

去年からハマっている

一昨年くらいに相方にちょっと観てと言われたけど
女の子だから「ふ~ん」って感じで流してたんだけど
去年TVで観たらまんまとハマってしまった
それがどうやら去年の今日だったらしい
これはたまたま(笑)

若かりし頃ギター小僧だったから、あるフレーズで引っかかったんだよね

それもあるコード進行の終わりの残響とでもいうのかな?

だから自分の場合は神バンドからハマってんだよね

何を言ってるのか分からない人はそのまま流してください(笑)


ボーカルも上手いし、可愛いし(誤解しないでね)
そしてバンドは上手いし

ホント、ちょっとした音階とちょっとしたフレーズが
おじさんの琴線に触れるのよ

ってことで去年は
ロックインジャパン・ZEPPの白塗り・ドーム2日間・ドームの映像ライヴ・・・
あ~なんだか結構行ってますね(笑)

で、バイクになかなか乗れないので暇があればパーツの選別とベビメタ
昔のバンドもYOUTUBEでは観てますが、もっぱらベビメタ

今はアメリカでレッチリと回ってるから心配で・・・これは親心なのか?
というより彼らは既にスターですから、練馬のオジサンのたわごとですけども

さらにドームのブルーレイが届いてたんで観終わりました


2日間参加してたんで感慨深いですね~

ちなみに私はMOAMETAL推しです(笑)

オス!

戻ってきてます

数年乗らなくなってた後輩がまた乗るようです

楽しみです

乗らなくてもいいやって時があるからね

家庭の事情やらもあるしね

俺も18歳頃からのことを思い出すと
バイクに関しては波があったよね
まぁでも持ってない時はあんまりなかったかな

好きなんだけどそういう時はあるよね~
車でいいや的な































基本2輪が染みついているのでやっぱり乗りたくなるんだよね

引き取りは同じ日になりそうなんでさらに楽しみ

2017年4月20日木曜日

ガスケットばかりが・・・

暇はないがパーツ類は頼んでます(笑)

一種の病気ですかね~

触ったところはちゃんとやったつもりだがね~

オイルが漏れている所がよく分からないからあと一日


ん~  あと  一日





エンジン上物まで買っちゃった
(Reverbさんで)

バラさないとは思うけど念のため(湿っているところがある)

プライマリーも大丈夫なはずなんだけど・・・


車に他のガスケットは揃ってます

あとはやる時間だけですね~

(俺、お漏らし嫌いなんです)
(お漏らしシート敷くのも嫌いなんです)


2017年4月18日火曜日

暇が欲しい

仕事の合間に過去の写真を見てたりすると
スプロケのナットはオイル染みが結構あったんだね

やり始めはアイアンに慣れてないから気づかなかった


整備前の写真なんだけど
今見ると周辺もまぁまぁな感じ





75年からのシフトが逆になってるから
スプロケ前にリンクが邪魔しててちょっとめんどくさいな

まぁこれも仕方がない

NAMAには言われてたんだが
プライマリー側はやはりスターターモーター周辺あたりから漏れてんだろうな?

実際モーターは外さなかったからな~
ソレノイドは外したんだけど・・・・
早く漏れ箇所は潰したいが

丸一日休んで直したいけど

そんな暇もなかなか

2017年4月17日月曜日

止まらん

暖かい日でした

気になってることがあったんで整備をもう一回

まだ2箇所くらいからオイルが漏れてる

最終的にはスプロケだけだと判断したけど
家に帰るまでの車の中でやっぱり他のどこかからも漏れてんな〜と

まぁしょうがないっすね〜
古いから

ゆっくりやりましょうっと























で、新しいメットを被って試乗してましたが
被り心地も良いし、よく頑張って作ったな~って思いました

シールドの具合もなかなか良いです

まぁ古いバイクには光過ぎてて馴染むまで時間はかかるね

2017年4月13日木曜日

ヘルメット

またまたヴィンテージなヘルメットを買おうかと某ショップに行ってみたりしてましたが
もちろん仕事の合間ですが・・・

まぁ迷ってたところに、とある方から助言

良いメット(新しい)を買いなさい
守るところはちゃんと守るようにと

「そうだな」と思い、古いのは頭から捨てて
新しいのを買ってしまった

事故らきゃ別にいいんだけどそうも言ってられないからね






















真ん中のBELL STAR Ⅱ 復刻版 です
隼用で買ったSHOEIのZ-7もフルフェイスにしては小さい方だけど
まぁさらに小さい
これで規格通ってるんだよね~

ARTHUR FULMERのジェットはさらに小さいけどね
当たり前か!


あんまり小さいヘルメットは今は個人的にはあんまりカッコ良くないと思ってるんで
満足です

夏は半帽が良いんだけどね

気になって今まで集めたメット全部出してみたら
ここに写ってるの含めて合計7個

いらないのはそろそろ処分だね