2011年3月12日土曜日

地震が

携帯通じない。

何か方法はないかと、、

ブログがあった事に気付き、今書いてます。

私は御茶ノ水を下った明治大学付近に居たんだけど、

映画の様だ

大学の最上階から吊られたゴンドラには、作業員が2人、バタンバタンと建物に打ち付けられ、なんとか上手いワイヤー操作で上に上がった模様。

俺らはゲロを吐きたくなるような揺れに耐えながら道路の真ん中まで進み。

隣あったビルはガシン、ギリギリ~と音をたてながらぶつかり合ってる。

その時頭をよぎった。

もしかしてまた宮城?

ヨタヨタ歩きながら情報を知れるところを探した。

スキー屋に人集りを発見!

まさかまさかところ思いながら、画像を覗き込んだ。

うェ~ やっぱり~

しかも震度7ってなんだ⁈

電車も止まってるし、数キロ速歩きしながら会社に戻ると、意外にも被害が無かった。

旧いビルなんで危険を感じ、用事を済ませ車に乗る。

実家付近で仕事してる弟から携帯が繋がる。

気仙沼付近らしいが、海沿いの民宿やらなんやらは、地震発生後、そんなに時間を待たずして津波に飲まれたらしい。

その後も石巻からの連絡は取れない。

両親が2人でいるので、安否確認をしたいんだが、、、心配だ。

どっちにしても、救援に行かないと。

今大渋滞で動かず。

歩道はヘルメットを被ったサラリーマン、頭巾を被ったOL、とんでもない人であふれかえってる。

しかしこんな時の携帯電話は、まったく遣い物にならん。

いや~ 本当に心配だ。

来週の仕事はキャンセルだろうか?

代わりをたててほしいんだけど。



これくらい書けるって、そんだけ車が動かない。



これで私の安否確認ということで



0 件のコメント:

コメントを投稿