2017年4月13日木曜日

ヘルメット

またまたヴィンテージなヘルメットを買おうかと某ショップに行ってみたりしてましたが
もちろん仕事の合間ですが・・・

まぁ迷ってたところに、とある方から助言

良いメット(新しい)を買いなさい
守るところはちゃんと守るようにと

「そうだな」と思い、古いのは頭から捨てて
新しいのを買ってしまった

事故らきゃ別にいいんだけどそうも言ってられないからね






















真ん中のBELL STAR Ⅱ 復刻版 です
隼用で買ったSHOEIのZ-7もフルフェイスにしては小さい方だけど
まぁさらに小さい
これで規格通ってるんだよね~

ARTHUR FULMERのジェットはさらに小さいけどね
当たり前か!


あんまり小さいヘルメットは今は個人的にはあんまりカッコ良くないと思ってるんで
満足です

夏は半帽が良いんだけどね

気になって今まで集めたメット全部出してみたら
ここに写ってるの含めて合計7個

いらないのはそろそろ処分だね

0 件のコメント:

コメントを投稿