2017年3月9日木曜日

笹もち(あまやき)

確定申告作成真っ只中
PC整理もやったりしてて
ついでに昔の写真もちょっと整理

前も書いたかもしれないが
ここ一週間は睡眠もおろそかで
今最高に疲れてます

この写真を見たら
「あ~  食いたい・・・  甘いの・・・」
となっただけですけど

売ってた人は違うんだけど
俺がホントに小さいとき
小学校1年くらいかそれ以下かな~

おばあちゃんが木で出来てる手持ちのケース(ガラス戸付き)に
笹もちを並べて売りに来てた

僕らは「笹もち」と呼んでたけど
いつも楽しみにしてた思い出ある

なんで女川なのかな~(仙台にはないらしい)

まぁその人ではないらしいけど
震災後に渡波?あたりに場所を変えて復活!

その後1回は買いに行ったんだけど
やはり子供のころに慣れ親しんでいるものは
なんだろう・・・美味いのは当たり前なんだけど
「ん~~~」って感じで、感動があります






















食べログ ← ここをクリックで飛びますので
向こうの方行く予定のある方は是非

あ~  食べたい

0 件のコメント:

コメントを投稿