2015年11月15日日曜日

久しぶりの女川町

仕事で石巻だったのでついでに女川も状況を見にいきました

震災直後はこの状態  
左奥に工場長が座ってますが・・・ってこの写真を使うときは同じことを言ってます






























今はこんな状態  (ちょっとアングル違いますが)


























こっちの方は(上の位置より右側)



























そこから更に右側(震災当時)
































今はこんな具合



































上の位置から更に右側

























写真をいつも撮ってる町立病院を下から見たところ
今は病院下の道路は通行止になってます



























かさ上げと道路工事なんかで何もありません

どういう町になるのか


それで調べてみたら女川町で復興計画でこんな感じになるんだと・・・下をポチっとPDF先リンク

女川町まちづくりデザインのあらまし 第2版


こんな感じになるらしい



ちょっと貼り付け(構想で女川町のHPに紹介されてる絵) 引用先:女川町!

病院側から海を見た感じだね


























海側から


























楽しみですが、みんな戻ってくるのかな~~

2 件のコメント:

  1. どーするんだろーね?

    返信削除
  2. 女川でも山の方には家が残ってて、高校跡にプレハブの商店街があります。
    土地の分配やらなにやらどうするんだろう???
    ウチのいとこなんかも土地を町に渡して、もう女川には居ないんですよね~
    どうなるんだろう~

    返信削除