2013年9月16日月曜日

壊れたり、買ったり、復活したり・・・



iPhone5にしてから2回もガラスを割って新品に交換
保険に入ってたから4000円くらいで交換できてたが
今回は洗濯機で洗ってしまって・・・泣

SIMを抜き、穴にティッシュを詰めてジップロックに乾燥剤を突っ込み
数日間待つ

3日目試してみるがウンともスンともいいません

「終わったな~」とあきらめてました



そして現場用に使ってたカメラは2台目で
どうせ壊れるからと激安シリーズを使ってたが半年で2台とも壊れた・・・(笑)
ちょっとした雨だとか、先っちょを軽くぶつけただけで なんだかね~
もちろん保証期間なので修理したが、やっぱりダメ

それで現場用はこの防塵・防水・落下1.5mなるタフな、、といっても安いのね
っでこれを買ってみた



なんか安心です
レンズも伸びないから壊れにくいね



そして仕事用の携帯までもが画面が映らなくなり、
誰から電話が掛かってきたかわからん状態になりこれまた修理

外装全部交換でほぼ新品に・・・


そしてiPhoneに5日ぶりに充電開始!
「やっぱダメだな~」なんて思い仕事してると 「ピコッ」っと電源が入った

なんかおかしな動きをしてるが安定したらいい感じに復活~

いやいや、、なんだかいろんな意味で忙しい毎日


そして毎年恒例になりそうな登山も1週間というかDraggamesの日程とかぶっていると
勘違いしてて仙台行はアウト


笑っちゃいます







0 件のコメント:

コメントを投稿