2012年9月9日日曜日

ミズアオイ





石巻ネタばかりですが

先日弟に言われるがまま、曽波神っていう所にちょっと行った



このポコッとした山が曽波神山で右側の田んぼに咲いている






新聞にも出てたけど、震災後に、、つか今年にバ〜ンと一気に咲いたらしい
「ミズアオイ」



軽トラの左下が色が違うでしょ





























どうやら去年にも少しは咲いていたらしいが、除草剤まかなかったから増えたらしい
にしても、何十年も眠っていたものが咲いたんだから凄いな〜
そしてこのミズアオイは準絶滅危惧種なんだと
来年は田んぼにしちゃうから除草剤をまくんだって・・・今年限りかな〜












俺は花とか撮る趣味はないのですが、なぜか・・・
このおじさんがここの主だと思って話しかけたら、この方はカメラ2台で三脚も持ってて
なんだかんだと30分くらい話させてもらって、、なんだかいい気分でした!





























ニラの花(笑)





























おじさん、、ありがとう!






0 件のコメント:

コメントを投稿