2011年4月30日土曜日

石巻到着

 


 


 


混雑は予想してたけど


まぁ〜 渋滞してました


 


しかもこの休みを利用して見学も多い


GW中はボランティアは受入中止だからね


ちゃんとお金落としてよ  見学者は・・・


 


 


さて、PIRATESさんが無事復活してまして、ご挨拶に行ってきました


4


 


 


なかなか周りの店も復活できない中(事情がいろいろあるからね)


なんとも早い再オープン


僕らがわからない苦労が相当あったと思う


6


 


 


早く国、行政、募金団体が動いてくんないと


家もさることながら、地元の皆が潤う商店が復活できない


街はキレイになっても誰もやれなきゃ商店街の復活もない


当然そこには地元の方々の熱意とモチベーションも必要だが


家も・車も・家族も無くなってしまっている現状を


一つでも早く解決していかないと、手遅れになってしまう


 


 


そういう中のオープンだからオーナーの決心はすごい


5


 


 


 


 


1


 


 


 


一ヶ月以上経っても、海沿いはこんな感じ


3


 


 


 


7


 



0 件のコメント:

コメントを投稿