2011年3月17日木曜日

3/16

 


 


今日あたりから石巻に行けた人から連絡が入り


一部ですが状況を把握できてきました


 


ただ、パイレーツさんの安否がわからず・・・


 


行った人間は仙台からですが、ガソリンも仕入れられないので


モンキーで行った


でもこれ正解! リッター30km近く走るからね〜


背中に予備タン背負ってね


 


光景を見て絶句だったそうです


彼の実家も石巻なんでね


 


っでTwitterでこんな内容のものが


 


「石巻の妹から電話がありました。食料も少なく、電気が通ってない場所も多い。ガソリンもない


ので、遠くの人は水すら貰いに行けない。盗難とか治安も悪くなってる。そんな街じゃなかったの


に。お願いです。食料品買い溜めを控えてください。被災地に。今命が危機に晒されている人達に


分けてください。」


 


とても重い内容


 


 


東京でティッシュ・トイレットペーパー・パンなどの食料品・カップ麺とかもね


オイルショックか??  何に焦ってんのかね?


被災地に持って行きたい人もいるけど、買えないもん


 


海外から褒められいるが、都内で店に入ると 恥ずかしい


 


それから


昨日発見したけど、ある業者は単一電池4本を1万6千円で売ってる


 


ある笹目通りのガススタのレギュラーガソリンが188円で売ってる


っふ〜




 


 


ガソリンは業務上しょうがないところはある


しかも流通経路がやられているからね


このままいっちゃうと、関東の仕事は止まっちゃう


 




 


さて、俺の場合は石巻と女川のまだ確認できていない安否を知るために


行く予定です


何せ小さい車で行く予定です


沢山の物資が積めないんで、それはPHANTOM GATE の成田氏にお任せして


 


 


 


しかし、今ニュースみてるんだが コマーシャルが


AC〜 AC〜ってうるさい


 


 


 


 


 


 




 



0 件のコメント:

コメントを投稿